かめのFX部屋

FX(豪ドル円、ドル円等)の週間予習を書いています。

豪ドル円来週の予習(2024/3/18〜22)

<週足>

下ヒゲ陽線で終えました。

20SMAで上昇トレンドの押し目をつけたように見えます。

買いを狙っていくのいがトレンドフォローとなります。

20SMAを下抜けすると大きな押しの下落の可能性が出てくるので注意です。

 

<日足>

週初は下落し100SMAで支えられ反発。

その後は上値を20SMAで抑えられ上下に揉み合い週を終えました。

直近安値95.5を下抜けしていないので、上昇トレンドの押しの動きです。

このまま20SMAで抑えられ更なる押しの下落となる可能性と、100SMAで押し目をつけて反発する可能性が考えられます。

下位足の動きで判断していきます。

 

<4時間足>

週初から下落スタートとなり、前週のレンジ安値を明確に下抜けし、安値を切り下げた。

その後は戻りの上昇となり100SMAで上値を抑えられ下落。

週末には再度反発したが100SMAで抑えられ週を終えた。

相変わらず上下にイッテコイの動きで方向感が無いが、週初に安値を切り下げ、その後は高値を切り下げたので下降トレンド入りしていると考えます。

このまま売りで見ていこうと思いますが、高値を切り上げると再度トレンドが転換するので注意が必要です。

 

<1時間足>

上下に行ったり来たりでトレンド感はありません。

まずは週末の高値98、安値97.3をどちらに抜けるかで方向を考えようと思います。

 

<まとめ>

週足:上昇トレンドの押し目をつけた?

日足:上昇トレンドの押し継続か、押し目からの反発か。

4時間足:高値安値を切り下げ下降の流れへ転換?

1時間足:方向感無し。

 

行ったり来たりの動きでなかなか上手く乗れません。

難しいです。