かめのFX部屋

FX(豪ドル円、ドル円等)の週間予習を書いています。

豪ドル円来週の予習(2024/4/22〜26)

<週足>

上下にヒゲを伴った陽線で終えました。

安値を切り下げておらず、20SMAで下値が支えられ上昇トレンドが継続しています。

ただ、前週の上ヒゲ陰線、今週は高値を更新できなかった事から、天井をつけようとしている可能性が考えられます。

サポートとして機能している20SMAを明確に下抜けできれば上昇トレンドが崩れる可能性が高くなります。

逆にサポートが継続すれば上昇トレンド継続となります。

 

<日足>

週初から100まで上昇したが上ヒゲで抑えられ下落。

その後は20SMAで抑えられながら揉み合い。

週末には97.8まで急落したがすぐに戻し長い下ヒゲをつけて週を終えました。

週末の下落で直近安値98.2を下抜けしたが、ヒゲであり明確には抜けていないので上昇トレンドが崩れたとは言えない状況です。

週末の長い下ヒゲが押し目となって上昇して行くのか、押しの流れが継続して行くのか見極める必要があります。

 

<4時間足>

週初より高値安値を切り下げ下降トレンドが継続しました。

週末に大きく下方向へイッテコイの動きとなりましたが、まだ高値を切り上げていないので下降トレンドは継続しています。

99.6付近の直近高値を切り上げるまでは売りで狙って行こうと思います。

 

<1時間足>

週末に大きく下落し安値を切り下げ、その後は戻りの上昇となり高値を切り上げず週を終えました。

このまま高値を切り上げない状態が続けば下降トレンド継続となります。

 

<まとめ>

日足以上では上昇トレンドが継続しているが、4時間足以下では下降トレンド入りしています。

4時間足以下の下降トレンドが継続し、上位足での安値を切り下げトレンドを崩して行くのか、日足以上の上昇トレンドが継続して行くのかを見極めて行きたいと思います。