かめのFX部屋

FX(豪ドル円、ドル円等)の週間予習を書いています。

豪ドル円来週の予習(2024/4/29〜5/3)

<週足>

大陽線で終えました。

20SMAで押し前をつけ上昇トレンドが継続しています。

2014年高値102.8辺りでは止まるかと考えましたが、普通に突破しています。

このまま高値を更新して行くのか、一旦天井をつけ押しの動きとなるのか。

トレンドフォローで考えると押し目買い狙いですが、十分に上げてしまっているので押しの動きを狙った売りの方が妙味があるようにも思えます。

 

<日足>

週初より陽線連続で上げ続けた1週間でした。

前週末の長い下ヒゲが絶好の買い場でした。

高値を切り上げ上昇トレンドが継続しています。

ここから買いで入るのではなく、できるだけ押しを待って買いで入りたいところですが、どこが天井になるかはわかりません。

上げ止まりの動きが見えれば押しの動きを狙った売りも値幅が狙えそうです。

 

<4時間足>

目立った押しは無くひたすら上昇したまま週を終えました。

押し目を買いを狙いたいです。

 

<1時間足>

20SMAに支えられ上昇トレンドが継続しています。

押し目買いを狙いたところですが、上位足ではかなり上げているので浅い押しで買うと高値掴みになる可能性があ流ので注意が必要です。

 

<まとめ>

基本的にどの時間足も上昇トレンドなので押し目買いを狙うのがトレンドフォローです。

週足や日足では押しの動きに数週間かかる可能性があり、その間は下位足では一旦下降トレンド入りする事になります。

しばらくは長期足での押しの動きを取るために下位足で売りを狙っていく形になりそうです。

ただ、どこが天井になるかはわからないので、まずは上げ止まりを確認する必要があります。