かめのFX部屋

FX(豪ドル円、ドル円等)の週間予習を書いています。

豪ドル円来週の予習(2024/1/22〜26)

<週足>

陽線で終えました。

前週は十字線で終えたので天井をつけた可能性を考えましたが、しっかりとした陽線をつけたので20SMAで押し目をつけて上昇している形に見えます。

昨年高値98.6へのトライの動きの可能性が高いと考えます。

下位足でなるべく下げたところで押し目買いを狙いたいところです。

 

<日足>

週初から20SMAの上で揉み合っていましたが週後半は上昇、週末は前週高値97.8付近まで上昇して終了しました。

上昇トレンドが継続している形です。

今となっては20SMAで買いを入れておけばよかったなと後悔しています。

押しがあれば買いたいところです。

 

<4時間足>

週初は揉み合いでしたが、100SMA、200SMAで支えられ週後半は上昇しました。

週末は前週高値で抑えられている形ですが、最終的には上抜けする可能性が高いと思うので、なるべく押したところで買いたいです。

20SMAまで再度押してくれれば買いやすいです。

 

<1時間足>

週末は高値圏で揉み合い、週クローズ前には高値を更新しました。

週後半の上昇で上昇トレンド入りしています。

押しを待って買いたいところですが、週末の押し安値97.45を下抜けすると上昇トレンドが崩れるので注意です。

 

<まとめ>

基本的に押し目買いを狙っていきたいところです。

ただ、誰もが上昇と確信した時こそ一気に下げる事がよくあります。

油断せず来週も挑みます。