かめのFX部屋

FX(豪ドル円、ドル円等)の週間予習を書いています。

豪ドル円来週の予習(2023/12/25〜29)

<週足>

陽線で終えました。

20SMAで上昇トレンドの押し目をつけた形です。

本年高値98.6へ向けた上昇の可能性が高いと考えます。

前週の十字線が押し目買いのチャンスでした。

プライスアクション的にも素直に買っておけばよかったと反省です。

 

<日足>

週初より上昇し火曜日には97.6をつけ、その後は押しの動きを経て週末には再度反発して週を終えました。

安値切り下げ後の戻りの動きにも見えますが、前週の高値を切り上げているので再度上昇トレンド入りとも考えられます。

今週高値97.6を超えていくようなら年初来高値98.6までの上昇が。

97.6で抑えられるようなら高値切り下げとなり、下降トレンドへの転換が考えられます。

 

<4時間足>

週初より上昇、火曜日には前週高値を上抜け97.6まで急騰。

週後半に向けては押しの動きとなったが、前週高値や100SMAで下げ止まり週末は反発して週を終えました。

前週は下降トレンドとなっていたが、火曜日の急騰で高値を切り上げ、週後半の下げ止まりで安値を切り上げたので上昇トレンドへ転換しています。

来週もまずは上昇していくと考えます。

今週高値97.6付近で抑えられるかどうかに注目します。

 

<1時間足>

1時間足レベルではトレンドがコロコロ変わる1週間でした。

週末には直近2日の揉み合いを上抜けし上昇トレンドへ転換して週を終えています。

この上昇がどこまで継続するのか、97.6付近で抑えられるのかどうかに注目します。

 

<まとめ>

週足:上昇トレンドの押し目から上昇中。

日足:下降の戻り?上昇トレンドへ転換?断言できない状況。

4時間足:上昇トレンドへ入り。

1時間足:上昇トレンド入り。

 

日足以外は基本的には上昇トレンドなので上目線です。

今週高値97.6付近で抑えられるかどうかに注目し、抑えられるようなら売りを、抜けるなら買いを伸ばし年初来高値98.6を目指す方針でいこうと考えています。

週明け月曜日は25日クリスマスなのでボラティリティは皆無だと思いますので、事実上火曜日からスタートです。

ただ、本年最終週なので総じてあまり期待できないかもしれません。