かめのFX部屋

FX(豪ドル円、ドル円等)の週間予習を書いています。

豪ドル円来週の予習(2023/10/2〜6)

<月足>

9月は陽線で終えました。

20SMAでサポートされ上昇トレンドが継続しています。

昨年高値98.4を抜けると100が見えてきます。

今年6月高値97.6までに抑えられると高値切り下げとなり天井形成の可能性が出てきます。

 

<週足>

上下にヒゲを伴った陽線で終えました。

20SMAでサポートされ上昇トレンドが継続しています。

直近高値97.6へ向けた上昇の可能性が高いように見えます。

 

<日足>

週前半は前週高値で抑えられ下落したが、20SMAでサポートされ週後半に向けては上昇し、前週高値を更新し97付近まで上昇しました。

週末は上ヒゲをつけ抑えられて終了しました。

週末の長い上ヒゲは天井をつけた可能性もありますが、陽線で終えているので引き続き上昇の可能性が高いと思います。

できれば下位足で押したところで押し目買いを狙いたいです。

 

<4時間足>

週前半は高値を更新できず下落したが、100SMAでは下げ止まり週後半は強く反発した。

高値安値を切り上げているので上昇トレンドです。

押したところを買っていきたいと思います。

20SMAや直近高値に引いたトレンドライン(白線)辺りが狙い目かなと思います。

94.7付近の直近安値を下抜けすると上昇トレンドは崩れるので一応注意は必要です。

 

<1時間足>

週後半には一方的な上昇となりました。

週末NYタイムには直近押し安値を切り下げ上昇トレンドが崩れています。

1時間足レベルでは一旦下降トレンドへ転換する可能性が考えられます。

ただ、上位足を見ると上昇トレンドなので、このまま押し目をつけて上昇という流れも十分考えられます。

 

<まとめ>

4時間足以上は上昇トレンドという状況。

1時間足は上昇トレンドが崩れ、さらに下位足は下降トレンド入りしているので、なるべく下げたところで押し目買いを狙いたいと思います。

下の方で売りで捕まっているので、それも上手く逃しつつ・・・。