かめのFX部屋

FX(豪ドル円、ドル円等)の週間予習を書いています。

豪ドル円来週の予習(2023/2/27〜3/3)

<週足>

上下にヒゲをつけた陰線で終えました。

数週間前より揉み合い状態です。

20SMA付近で上値を抑えられ下落して行く、100SMAでの押し目からの上昇が継続。

両方の可能性が考えられます。

昨年高値からの下降トレンドライン(緑線)の上で推移している事を考えると、押し目からの上昇中という考え方の方が可能性が高いように思いますが、どうなるかは動き次第です。

 

<日足>

週初から上昇したが93(前週高値、200SMA)で抑えられ、週後半へ向けて下落していきました。

週末は下ヒゲ陽線で下げ止まり週を終えました。

今のところは安値を切り上げ上昇トレンドは継続しているように見えます。

最終的には93を超えて上昇していく可能性が高いと考えていますが、このまま下落し安値を切り下げるとトレンドが崩れるので注意です。

 

<4時間足>

週初に93まで上昇したが、週末にかけては200SMAまで下落し下げ止まって週を終えました。

前週に高値に引いたライン(黄色線)を週初に上抜けし、その後はラインで綺麗にサポートされながら下落しました。

ダウ理論的には90.2の直近安値を下抜けするまでは上昇トレンド中であり、現在は押しの動きと考えます。

押しの動きが終われば再度93の高値へ向けた上昇が想定されます。

ただ、このまま下落していき黄色線のラインを下抜けすると流れが変わる可能性が出てくるので注意です。

 

<1時間足>

前週高値に引いたライン(黄色線)に沿って下落した1週間でした。

高値安値を切り下げ下降トレンドへ転換しています。

週末には長い下ヒゲをつけ下げ止まりの可能性が高い動きとなっています。

来週まずはこのまま上昇していき上昇へ転換して行くのか、それとも下降トレンドが継続して行くのかに注目します。

 

<まとめ>

今週はジリジリと下げる動きでしたが、上位足を鑑みると上昇の押し目だと考えます。

来週は再度上昇の流れになって行くのか、このまま下落が継続し上位足の流れを崩すのかに注目します。

未来の動きは誰にもわかりません。

それを大前提とし、上下のシナリオを用意しながら流れにしがみついていきたいです。