かめのFX部屋

FX(豪ドル円、ドル円等)の週間予習を書いています。

豪ドル円来週の予習(2023/5/22〜26)

<週足>

少々の上ヒゲ陽線で終えました。

前週高値を更新し、今月高値では抑えられた形です。

高値を切り下げているので下降の戻りとも見えますが、20SMAで支えられ上昇の押し目をつけているようにも見えます。

上下どちらも考えられる状況が継続しており、非常にやりづらいです。

このまま今月高値92.4で抑えられると高値切り下げで下降トレンド継続と考え、売りで狙っていきます。

92.4を超え直近高値93を超えると下降トレンドが崩れるので、押し目買いで狙って行こうと思います。

 

<日足>

週初より上昇。

週末には前週高値を更新したが、今月高値92.4で抑えられ長い上ヒゲをつけて週を終えました。

高値をヒゲでしか超えておらず明確には更新していないので、200SMAで上値を抑えられた可能性が高いと考えます。

ここから下落したとしても、直近安値89.8を下抜けするまでは上昇トレンドの押しの範囲となります。

まずは上昇せず下落していくのかに注目し、下落した場合は直近安値89.8付近での動きに注目したいと思います。

逆に週末の上ヒゲ陰線を否定する強い上昇となった場合は上昇トレンド継続となり、昨年高値98.4へ向けた上昇の可能性が出てくるので注意です。

 

<4時間足>

週初より上昇。

高値に引いたトレンドライン(緑線)で一度は抑えられたが、浅い押しから上昇しラインを上抜け。

週末には今月高値92.4付近まで上昇したが、超えられず20SMAまで反落して週を終えました。

週末に大きな下落がありましたが、高値安値を切り上げ上昇トレンド中であり押しの範囲の動きです。

20SMAではサポートされているので、現在の水準で押し目をつけて上昇していく可能性が考えられます。

 

<1時間足>

上昇トレンドです。

週末に大きく下落しましたが、直近押し安値91.6付近では下げ止まっているので上昇トレンドは継続しているように見えます。

このまま安値の更新がなければ押し目から週末高値92.4付近へ向けた上昇の可能性が高いと考えます。

逆にここから下落して安値を更新していくと安値切り下げとなり、上昇トレンドが崩れます。

 

<まとめ>

週足、日足レベルでは上値を抑えられた可能性が考えられますが、4時間足以下は上昇の押しの範囲です。

来週まずは週末終値水準から安値を更新するかどうかに注目します。

下落しないようなら買いで週末高値92.4までを狙い、92.4付近での動きで売りを考えたいと思います。

週スタートから崩れていくようなら売りで飛び乗ってもいいかなと思います。

 

週末の上ヒゲが、大きな下落の始まりか、ただの上昇の押しの動きか。

来週の動き次第で大きな流れが決まるかもしれません。