かめのFX部屋

FX(豪ドル円、ドル円等)の週間予習を書いています。

豪ドル円来週の予習(2023/9/18〜22)

<週足>

陽線で終えました。

20SMAで上昇トレンドの押し目をつけ、徐々に上昇しています。

6月高値97.6へ向けた上昇の可能性が高いと思います。

数週間前から20SMA付近で揉み合っており、上かな?下かな?と迷いを生じています。

揉み合いを上に抜けたので、そろそろ大きく動くのでしょうか。

 

<日足>

週初は下窓でスタート。トレンドライン(緑線)でサポートされ、週末に向けてジワジワと上昇していきました。

直近何度か抑えられた95付近でまた抑えられるかなと思い売ってみましたが、週末には上抜けしました。

高値安値を切り上げている形なので上昇トレンドへ転換していると思います。

ただ、週末の直近高値切り上げ後は上ヒゲで抑えられているので、上抜けはフェイクで天井となる可能性もあるので注意が必要です。

6月から続く下降トレンド(緑線)を上抜けし、同ラインでサポレジ転換しているので上昇の流れの可能性が高いと考えます。

 

<4時間足>

週初は大きな下窓でトレンドライン付近からスタート。

その後は徐々に高値を切り上げ週後半へ。

週末には日足レベル直近高値95付近を明確に上抜けし95.5まで上昇、高値をつけた後は再度95付近まで下落して週を終えた。

週クローズ前の下落の動きは高値切り上げ後の押しなので、押し目買いを狙って上昇トレンドに乗っていきたいところです。

どこで押し目をつけるのかはわかりませんが、直近何度も20SMAでサポートされているので次も同様にサポートされる可能性は高いと考えます。

 

<1時間足>

高値安値を切り上げ上昇トレンドです。

週末は大きな上昇後の押しの動きで週を終えています。

週末上昇前の安値、金曜日安値94.8付近が直近安値なので、そこを下抜けするまでは上昇トレンド継続と考えます。

なるべく下げたところで押し目買いを狙っていきたいと思いますが、もし安値を切り下げると上昇トレンドが崩れ流れが変わるので注意が必要です。

 

<まとめ>

日足レベルでの直近高値を切り上げた事で上昇の流れだと考えます。

1時間足レベルでなるべく下げたところで押し目買いを狙っていきたいと思いますが、もし安値を切り下げるようだと話は変わってくるので注意しながら挑みます。

欲を出して変なところで逆張り売りをし含み損を持ち越していますが、押し目買いを狙うタイミングでスパッと切ろうと思います。

ここから暴落したら大当たりになるのですが、変な欲は捨ててチャートに集中していきます。