かめのFX部屋

FX(豪ドル円、ドル円等)の週間予習を書いています。

豪ドル円来週の予習(2023/7/10〜14)

7/11記事訂正

 

<週足>

前週の高値安値を更新し、陰線で終えました。

昨年高値98.4で抑えられ下落している形です。

直近高値93を更新した後の押しの動きなので、安値を切り上げれば上昇トレンドへ転換します。

押し目を待って買いを狙いたいところです。

目処としては直近上昇に対する38.2%押し93.2や20SMA付近が考えられます。

逆に直近安値86を下抜けするとダブルトップ完成となり下降トレンド入りとなるので注意が必要です。

来週でそこまで動く可能性は低いので先の話ですが。

 

<日足>

週初は上昇したが、96.8で抑えられ週後半にかけては下落。

上昇トレンドの押しの動きです。

5月末につけた安値90.2付近が直近安値かなと思うので、その辺りを抜けるまでは上昇トレンド継続と考えます。

下値目処としては、直近安値90.2からの上昇に対する61.8%押し、安値に引いたトレンドラインの93辺りが考えられます。

このまま下落が継続するか、一旦戻りをつけて高値を切り下げるかという状況です。

 

<4時間足>

週中盤に96.8まで上昇し高値を切り上げ下降トレンドが崩れましたが、週後半に向けて大きく下落し直近安値95.15を下抜けしました。

トレンドが不明な状況です。

週末は200SMA付近で下げ止まっているので、まずは週末にかけての下落に対する戻りの上昇があるのでは?と考えています。

直近高値96.8に対して高値を切り下げれば下降トレンド入りとなります。

もちろん、このまま下落が継続している可能性もあるので注意です。

 

<1時間足>

高値安値を切り下げ下降トレンド入りしています。

週末高値95.6付近が直近高値であり、そこを抜けるまでは下降トレンドが継続します。

このまま下降トレンドが継続するか、一旦戻りの動きになるか。

 

<まとめ>

各時間足で方向がバラバラの状況です。

4時間足で戻りからの売りを狙っていこうと思っていますが、このまま崩れていくようなら短期的な戻りからの売りを考えます。

週足日足での下落を上手く取りたいなと思います。

 

※7/11、各時間足で考え方を間違えていたので訂正しました。