かめのFX部屋

FX(豪ドル円、ドル円等)の週間予習を書いています。

豪ドル円来週の予習(2024/4/15〜19)

<週足>

上ヒゲ陰線で終えました。

安値を切り下げていないので上昇トレンドは崩れていないが、高値圏での上ヒゲ陰線なので天井をつけた可能性が考えられます。

過去の動きを見ると20SMA付近では支えられるかもしれませんが、来週は下落の動きとなりそうです。

 

<日足>

週初から上昇し、火曜日には高値を更新し100.8をつけました。

水曜日からは下落し98.7をつけました。

週末にかけて大きく下落しましたが、直近安値98.2を下抜けしていないので上昇トレンドは崩れていません。

安値を切り下げるまでは押し目買いを狙っていくのがトレンドフォローとなります。

 

<4時間足>

週初から上昇、火曜日には100.8と年初来高値を更新、水曜日には99.4まで下落したが安値を切り下げず上昇トレンドは崩れていなかった。

木曜日には反発し上昇トレンド継続と思われたが金曜日には更に大きく崩れ安値を切り下げ上昇トレンドが崩れました。

高値も切り下げているので、来週まずは戻りから売りを狙って行こうと思います。

20SMA辺りが目処でしょうか。

ただ、高値を切り上げたり、ダブルボトム等で下げ止まりが見えた場合は上位足を鑑みて、押し目買いに切り替えていこうと思います。

 

<1時間足>

木曜日には高値安値を切り上げ上昇トレンド入りか?と思いましたが、週末に大きく下落しトレンドが崩れています。

4時間足同様、戻りから売りを狙って行こうと思います。

下位足の動きを見て売り場を探して行こうと思います。

このまま戻り無く下げる場合はお手上げ状態になります。

 

<まとめ>

日足以上は上昇トレンドの押し、4時間足以下は下降トレンドという状況。

まずは戻り売りを狙って行こうと思いますが、下げ止まりが見えたら長期足での押し目買いに切り替えようと思います。

どんどん下げて長期足のトレンドが崩れる可能性もあります。

その場合は売りを伸ばす形で行きたいと思います。