かめのFX部屋

FX(豪ドル円、ドル円等)の週間予習を書いています。

豪ドル円来週の予習(2024/4/8〜12)

<週足>

小さな上ヒゲを伴った陽線で終えました。

前週は小さな十字線ではらみ足となっていたので天井をつけた可能性を考えましたが、今週の陽線で否定され上昇トレンドが継続している形となりました。

下位足で押し目を探していきたいと思います。

 

<日足>

20SMAで支えられ大きく反発し年初来高値100.1を突破して100.39をつけました。

高値更新後は上昇が継続せず上ヒゲをつけ下落しました。

上昇トレンドが継続している形ですが、100台の高値圏では上ヒゲで返され明確には超えられない状況が続いているので天井となる可能性も考えられます。

トレンドフォローの買いで入るにしてもなるべく押したところで狙いたいですし、天井となって下落する可能性も同時に考えていきたいです。

 

<4時間足>

前週は下降トレンド入りしていましたが、水曜日からの大きな上昇で高値を切り上げトレンドが崩れました。

週末には20SMAで支えられ上昇して週を終えました。

安値を切り上げ上昇トレンドへ転換しようとしているので、なるべく下の方で買いたいと思いますが、このまま上昇していく可能性もあるので悩ましいところです。

 

<1時間足>

週初は下落しましたが、前週安値で下げ止まり水曜日から大きく反発し100.39をつけました。

木曜日深夜から大きく下落し週末には99.2をつけ、その後は反発して週を終えました。

週クローズ前には高値を切り上げ再度上昇トレンドへ転換しているように見えるので、来週は押しを待って買いで入ろうと思いますが、週末NYタイムの押し安値99.3を下抜けすると下降が継続する可能性が出てくるので買いを見送ります。

もちろん押しが無く、このまま上昇が継続していく可能性もあるので注意が必要です。

 

<まとめ>

前週は天井をつけた可能性が考えられましたが、上昇トレンドが継続している形となりました。

来週まずは押しを狙って買いで入っていこうと思いますが、100オーバーでの上値の重さには注意も必要です。