かめのFX部屋

FX(豪ドル円、ドル円等)の週間予習を書いています。

豪ドル円来週の予習(2024/2/12〜16)

<週足>

陽線で終えました。

陰線が続いたので天井をつけて下落する可能性を考えましたが、20SMAで支えられ上昇トレンドが継続する形になりました。

昨年高値98.6へ向けて上昇していくと考えるのが妥当だと思います。

 

<日足>

週初は100SMA付近で揉み合い、週後半にかけては前週高値圏へ向けて上昇しました。

前週の下落で直近安値を下抜けしましたがヒゲでしか抜けておらず、まだ上昇トレンドが継続しているように見えます。

20SMAで抑えられ高値を切り下げ下落という流れも考えていましたが、普通に抜けていきました。

まずは直近高値97.88を上抜けできるかどうかに注目し、抜ければ昨年高値98.6やそれ以上が見えてきます。

逆に抑えられると高値切り下げとなり、下降の流れとなっていく可能性も出てくるので注意は必要です。

 

<4時間足>

週初から中盤までは揉み合いだったが、週後半には上方向へ抜けていきました。

前週に安値を切り下げたので、戻りから下降トレンドへ転換という流れを想定していたが読みはハズレました。

週後半に高値を切り上げ再び上昇トレンドへ転換しようとしているように見えます。

上位足を鑑みても買いでついていきたいが、20SMAから乖離しているので一旦押したところで買いを狙いたいと思います。

週後半の高値切り上げ後の押し目買い待ちです。

ただ、現在の97.5付近が天井かどうかはわかりません。

 

<1時間足>

週後半からは高値安値を切り上げ上昇トレンド入りしています。

週末は高値圏で揉み合って週を終えており、このまま上昇して行くのか、一旦押しの動きになるのか読めない状況です。

今の所は96.8付近を下抜けするまでは上昇トレンドは崩れないと見ていきます。

 

<まとめ>

週足:上昇トレンド継続。

日足:深い押しがあったが上昇トレンド継続。

4時間足:安値を切り下げ下降へ転換の可能性があったが、高値を再度切上げ上昇へ転換中。

1時間足:上昇トレンド。

 

前週は下降へ転換していく可能性を考えていましたが、今週1週間で再度上昇の流れへ戻りました。

なるべく安いところで買いを掴み伸ばしていきたいと考えています。

もちろん何かのきっかけでひっくり返されるかもしれないので注意はしながらで。