かめのFX部屋

FX(豪ドル円、ドル円等)の週間予習を書いています。

豪ドル円来週の予習(2024/2/19〜23)

<週足>

陽線で終えました。

今年に入ってからの高値97.8付近は超えたが、昨年高値98.6へは届かずという状況。

20SMAで支えられ緩やかな上昇トレンドが継続しているので、98.6へのトライあるいはもっと上への上昇の可能性が高いと考えます。

来週は98.6を明確に上抜けするかどうかに注目です。

更なる上昇で高値を更新し続けるのか、抑えられ天井をつけるのか、高値を更新したが明確には抜けられず抑えらるのか。

大事な局面です。

 

<日足>

週初は20SMAの上で揉み合い、週末には直近高値97.8を更新し98.2まで上昇し週を終えました。

上昇トレンドが継続しています。

週足同様、昨年高値98.6でどうなるのかに注目です。

尚、今のところは先々週安値95.5を下抜けするまで上昇トレンドは崩れません。

 

<4時間足>

20SMAに沿って高値安値を切上げ上昇トレンドが継続しています。

週末は昨年高値までは届かず少々下落して終了しました。

再度押しがあれば買いで入りたいところですが、このまま上昇していく可能性も十分に考えられます。

ただ、週足等の上位足での高値圏なので高値掴みの買いになる水準でもあるので注意は必要です。

 

<1時間足>

週末NYタイムには20SMAで押し目をつけ上昇。

その後は押しの動きで週を終えています。

再度20SMAに近づいたら押し目買いを狙うのが妥当なところかなと思いますが、上昇前の安値97.8を下抜けするとトレンド転換の可能性が出てくるので注意です。

 

<まとめ>

昨年高値98.6を超えるかどうかと言う状況です。

基本的にどの時間足も上昇トレンドなので買いで狙っていくのですが、上位足での高値圏なので高値掴みとなるのが怖いところです。

高値を超えても大きめの下落が入る可能性もあり、難しい動きになるかもしれません。

来週はいつも以上に注意が必要かもしれません。