かめのFX部屋

FX(豪ドル円、ドル円等)の週間予習を書いています。

豪ドル円来週の予習(2024/2/26〜3/1)

<週足>

陽線で終えました。

昨年高値98.6を上抜けし99まで上値を伸ばしました。

20SMAで支えられ上昇トレンドが継続している形なので、できるだけ安いところから買いで狙っていきたいところです。

 

<日足>

週初より徐々に上げ続け、木曜日には昨年高値98.6を上抜けし99 まで上昇しました。

週末には再度99をトライしたが上抜けできず上ヒゲで週を終えました。

上昇トレンドが継続している形なので買いでついていきたいところですが、高値掴みしないよう押し目を待ちたいです。

週末には高値更新後に上値が抑えられているので一旦押しの下落が入る可能性があります。

もちろんこのまま上昇していく可能性もあるので下位足の動きで判断していきます。

 

<4時間足>

20SMAで支えられ上昇トレンドが継続しています。

週末には最高値99で抑えられ下落したが、20SMAで再び支えられ小反発して週を終えました。

押し目に見えるので買いで狙っていこうと思いますが、99を超えられないようだと大きめの押しの下落が入る可能性があるので注意が必要です。

 

<1時間足>

上昇トレンドが継続しています。

週末には押しの動きとなったが安値を切り下げていないのでトレンドは崩れていません。

このまま安値を更新しないようなら買いで入っていきたいと思います。

ただ、下位足は安値を切り下げているので崩れる可能性もあるので注意は必要です。

 

<まとめ>

昨年高値を切上げ上昇の流れです。

なるべく安いところで買いを狙っていきたいところですが、高値更新後に強めの押しの動きとなる事も多いので慌てず機を待ちたいです。