かめのFX部屋

FX(豪ドル円、ドル円等)の週間予習を書いています。

豪ドル円来週の予習(2024/3/4〜8)

<月足>

2月は上ヒゲが長い陽線で終えました。

緩やかな上昇トレンドが継続しています。

最高値を更新してはいますが上値の重さは相変わらずなので、抑えられ天井となる可能性も考えられます。

86付近の安値を更新するまでは上昇トレンドは崩れません。

 

<週足>

下ヒゲ陰線で終えました。

安値を切り下げていないので上昇トレンドが継続しています。

大きく崩れ安値を切り下げるまでは押し目買いを狙っていこうと思います。

 

<日足>

週初より下落し、週末には反発して終了しました。

上昇トレンドの押しの動きとなりました。

週末は直近上昇に対する約50%押しで反発したので押し目を形成した可能性もありますが、もう一段押しの下落が入る可能性も考えられます。

下げ止まりを確認してから買いを狙っていきたいと思います。

可能性は低いですが、95.5を下抜けするとトレンドが崩れます。

 

<4時間足>

週初から下落し200SMA付近で下げ止まり反発して終了しました。

このまま上昇トレンドの押し目からの上昇か、もう一段下げるのかという状況。

 

<1時間足>

週初より下落し下降トレンド入りしましたが、週末の反発で高値安値を切り上げ上昇トレンドへ再転換しているように見えます。

押し目買いを狙っていこうと思いますが、97.75付近の直近押し安値を下抜けすると再度下降への転換の可能性が出てくるので注意しながらで。

 

<まとめ>

4時間足以上は上昇トレンドの押しの動きなので押し目買いを狙っていこうと思います。

週末クローズ前に1時間足が上昇トレンドへ転換しているので、週明け早々から買いを狙おうと思いますが、大きく崩れて安値を切り下げるようなら考え直します。