かめのFX部屋

FX(豪ドル円、ドル円等)の週間予習を書いています。

豪ドル円来週の予習(2024/1/29〜2/2)

<週足>

下ヒゲ陰線で終えました。

20SMAで支えられ緩やかに上昇トレンドが継続している形です。

昨年高値98.6へ向けた上昇の可能性が高いと思います。

ただ、何度か上値を抑えられた高値圏での陰線なので、天井をつけた可能性にも注意は必要です。

もし天井となると大きな下落を狙えますが、トレンドには逆張りになります。

 

<日足>

週初から上下しながら徐々に下落したが、木曜日には20SMAで支えられ週後半にかけて上昇しました。

週足同様、20SMAで支えられ緩やかな上昇トレンドとなっています。

安値を切り下げるまでは上昇トレンド継続と見て買いで狙っていきたいと思います。

 

<4時間足>

高値圏で週をスタートし、週後半へ向けて下落。

週後半は100SMA付近から反発。

週初の高値に届かず抑えられ週を終えました。

安値を切り下げておらず、上昇トレンドが継続しているので買いを狙っていこうと思います。

ただ、週末は高値を切り下げ抑えられているので、このまま下落し今週安値96.9を下抜けすると上昇トレンドが崩れるので注意です。

 

<1時間足>

週前半は高値安値を切り下げ下降トレンド入りしましたが、週後半には上昇トレンドへ再転換して週を終えました。

20SMA付近なので押し目買いで狙っていこうと思いますが、下位足は下降へ転換しそうなので更なる押しの下落も可能性としてはあります。

 

<まとめ>

基本的にどの時間足も上昇トレンドという状況で前週から流れは変わっていません。

押し目買いを狙っていこうと思いますが、長期足で高値圏なので下位足で崩れ出した場合はショートを狙うのも妙味がありそうな気もします。