かめのFX部屋

FX(豪ドル円、ドル円等)の週間予習を書いています。

豪ドル円来週の予習(2023/10/16〜20)

<週足>

上ヒゲ陰線で終えました。

直近安値91.8(7月安値)を下抜けしていないので上昇トレンドは崩れていませんが、6月高値97.6で抑えられ高値を切り下げようとしている可能性があります。

91.8を下抜けするかどうかが分水嶺になりそうです。

 

<日足>

週初より上昇、週半ばには95.8付近で抑えられ週後半は94まで下落し週を終えました。

戻りから高値を切り下げた形なので、下降トレンドへ転換しようとしている可能性が高いと考えます。

直近安値93を下抜けすれば下落の流れが進むと思います。

逆に93で下げ止まると再度上昇の可能性が出てくるので注意が必要です。

 

<4時間足>

週初は大きな下窓からスタート。

週半ばに向けて上昇し、前週末高値を更新したが95.8で抑えられ週後半に向けては下落しました。

前週に安値を切り下げ、今週は戻りから高値を切り下げたので下降トレンドへ転換したと考えます。

来週も引き続き下落に期待したいと思います。

ただ、直近安値93で下げ止まるとトレンドが終わってしまう可能性が出てくるので注意が「必要です。

 

<1時間足>

週半ばまでは上昇トレンドでしたが、週後半に大きな下落で安値を切り下げ、その後は弱い戻りから高値を切り下げ下降トレンドへ転換しました。

来週も戻りから売りを狙いトレンドに乗って行きたいと思います。

 

<まとめ>

週足:高値を切り上昇が終わる可能性あり。

日足:戻りから高値を切り下げた。下降へ転換の可能性高い。

4時間足:安値切り下げ後の戻りから高値を切り下げ下降トレンドへ転換した。

1時間足:下降トレンド。

 

下降の流れが出来始めていると考えます。

まずは短期の戻りから売りを狙っていこうと思います。