かめのFX部屋

FX(豪ドル円、ドル円等)の週間予習を書いています。

豪ドル円来週の予習(2023/6/5〜9)

<月足>

5月は上ヒゲ陽線で終えました。

20SMAに沿って高値安値を切り上げています。

昨年の上昇で直近高値を切り上げ、今年3月に86で安値を切り上げているので、上昇トレンド入りしています。

現在は押し目からの上昇中であり、昨年高値98.4へ向けた上昇の可能性が高いと考えます。

98.4を超えると100や105が見えてきます。

 

<週足>

下ヒゲ陽線で終えました。

20SMAで支えられ直近数週間の高値92.3を更新しています。

ここ数週間は高値を更新できず上ヒゲをつけていたので、戻り天井をつけて下降の流れの可能性が高いと考えていましたが、86で安値をつけてからの上昇が継続しているようです。

2月につけた直近高値93付近を超えてはいないので、ダウ理論的には下降トレンドは崩れていませんが、今週の足を見ると上に抜けていく可能性が高いと思います。

93を更新すると昨年高値98.4からの下落の流れは終わり、上昇への転換が想定されます。

93を越えられず抑えられると再び下降の流れも見えてくるので注意は必要です。

 

<日足>

週初は上昇したが前週高値へ届かず200SMAで抑えられ下落。

水曜日には前週安値90.7を下抜けし、上昇トレンドが崩れた。

100SMAで支えられ週末は急上昇し前週高値92.3を上抜けし92.5まで上昇して週を終えました。

週半ばの安値切り下げで下降トレンドへの転換を考えたが、週末には高値を切り上げ結局は上昇トレンドが継続した。

週初に抑えられた92で再度抑えられるかなと売りを入れたが捕まって週を跨ぐ事になり残念です。

上昇トレンドが継続している形なので押し目を買っていたいと思いますが、週末強い上昇で終えているのでこのまま上昇が継続していく可能性も考えられます。

次の上値目処としては週足直近高値93付近であり、超えると95台が目処となります。

 

<4時間足>

高値安値を切り下げ下降トレンドとなっていましたが、週末の一方的な上昇で直近高値である週初につけた高値92を上抜けし下降トレンドが崩れました。

次の押しの動き直近安値90.2に対して安値を切り上げれば上昇トレンドへ転換します。

まずは高値更新後の押しの下落を待ち、押し目買いを狙って行こうと思います。

下降トレンドの戻りを狙い捕まってしまったショートを上手く決済したいと考えています。

上昇したままの状態で週を終えているので、来週このまま上昇が継続する可能性もありますが、高値での飛びつき買いではなく押し目を待っての買いたいです。

 

<1時間足>

兎にも角にも目立つのが週末の上昇ですが、木曜日の時点で高値安値を切り上げ上昇トレンドへ転換しているので、週末はトレンドが伸びただけの動きでした。

現状では金曜日の安値91.15を下抜けするまでは上昇トレンドが崩れないので、まずは押しの動きを待ちたいと思います。

強い上昇中なので浅い押しになるかもしれないので注意です。

 

<まとめ>

週足レベルでの長期の方向が上に転換しそうです。

まずは押しの動きを待って買いでついていきたいと思います。