かめのFX部屋

FX(豪ドル円、ドル円等)の週間予習を書いています。

豪ドル円来週の予習(2023/5/29〜6/2)

<週足>

十字線で終えました。

前週高値はギリギリ超えず高値を切り下げているので、下降トレンドの戻り天井をつけている可能性が高いと思います。

このまま高値を更新しないようなら下降の流れがスタートすると考えます。

もちろんここから高値を更新していくと下降トレンドが崩れるので注意が必要です。

まずは92.3付近を天井と見て売りで狙っていくのが優位性があると思います。

 

<日足>

週初より上昇したが、前週高値92.3付近で抑えられ週末に向けて下落。

週末は20SMA付近で押しをつけ反発して終了。

上下にイッテコイの1週間でした。

安値を切り上げているので上昇トレンドは継続しています。

トレンドから考えると上方向へ抜けていく可能性が高いと考えるべきですが、92.3や200SMA付近では何度も抑えられているので次も抑えられる可能性が高いと思います。

今週安値の90.7を下抜けするまでは上昇トレンドは崩れませんが、前述した高値圏では売りを狙って行こうと思います。

もちろん高値を更新した場合は上昇トレンド継続なので押しからの買いに変更します。

 

<4時間足>

週初に若干下げたがその後は上昇。

火曜日には前週高値92.35で抑えられ下落。

週初につけた安値91.4を下抜けし上昇トレンドが崩れた。

週末には週初の水準まで戻して週を終えた。

安値を切り下げ上昇トレンドが崩れ、その後の戻りの動きなので直近高値である週初の高値92.35に対して高値を切り下げると、高値安値切り下げとなり下降トレンドへ転換します。

逆にこのまま上昇が継続し92.35の高値を更新すると上昇トレンド再開となります。

来週まずは週末の上昇がどこまで継続するかに注目し、92.35までのなるべく高いところで売りを狙おうと考えています。

4時間足で下降トレンドへ転換すれば大きな下落の流れになると思います。

高値を更新して上昇していくのであれば、買い場を探してついていきます。

 

<1時間足>

週末には揉み合いを上抜けし上昇トレンド入りしています。

まずは押し目から買いを狙いトレンドに乗って行ってもいいと思います。

ただ、上位足で上値を抑えられる可能性が高い水準に近いので、その辺りでは売りを考えたいと思います。

1時間足レベルでダブルトップ等で天井を示唆する動きが出れば安心して売れますが、なかなかそうわかりやすい動きになる事は少ないので見切りで売る事も考えます。

一気に上へ抜けていくようなら売りは見送ります。

 

<まとめ>

週足、日足、4時間足では売りを狙いたい水準にいます。

1時間足では上昇トレンドなので、どこまで上昇が継続するかで売りを入れるかどうか判断して行こうと思います、