かめのFX部屋

FX(豪ドル円、ドル円等)の週間予習を書いています。

豪ドル円来週の予習(2023/8/7〜11)

<月足>

7月は長い下ヒゲ陰線で終えました。

前月の高値を更新しておらず、98付近でダブルトップを形成し天井をつけた可能性が出てきました。

直近安値である3月につけた安値86を下抜けすると上昇終了、それまでに下げ止まると安値切り上げとなり上昇継続という感じで考えています。

月足レベルでの話なので大きな目安ですが。

 

<週足>

上ヒゲ陰線で終えました。

高値を切り上げた後の押しの下落が継続している形です。

20SMA、前週安値91.8(直近上昇の50%押し)では下げ止まる可能性が考えられます。

さらに下落しても61.8%押し90.5付近等も意識される可能性はあり、直近安値86を下抜けするまではどこで押し目をつけるかわからない状況です。

下げ止まりは下位足で判断していきますが、今のところは週足レベルでは押し目買いがトレンドフォローという形になると思います。

 

<日足>

週初は前週末の急騰を引き継ぎ前週高値付近まで上昇。

火曜日には高値を更新せず抑えられ、週末に向けてはずっと下落する形となり、上方向へイッテコイの1週間となりました。

高値安値を切り下げ下降トレンドが継続しています。

下落の流れのまま週を終えているので、来週もまずは下落継続と考えます。

前週安値付近には100、200SMAが通るので意識される可能性は高いと思います。

まずは前週安値91.8での動きに注目し、下げ止まると週足レベルでの押し目の可能性が。

下抜けすると下降トレンド継続と見て行こうと思います。

 

<4時間足>

週初は大きく上昇、その後は週末に向けて波を作りながら下落という形。

明確なトレンドは出ていないです。

大きく上下した後なので、前週高安値95.8〜91.8のレンジになっていきそうな気がします。

まずは前週安値91.8で下げ止まるかどうかに注目です。

下抜けすればレンジでは無く下降トレンド入りと見ていこうと思います。

 

<1時間足>

高値安値を切り下げ下降トレンド入りしています。

週末クローズ前も下落の流れで終えているので、来週もこの流れを引き継いでのスタートになる可能性が高いと考えます。

 

<まとめ>

週足レベルでの上昇の押し目をつけるかどうかという状況です。

まずは91.8付近での動きに注目し、更なる下落となるのか、下げ止まるのかを見極めたいです。