かめのFX部屋

FX(豪ドル円、ドル円等)の週間予習を書いています。

豪ドル円来週の予習(2023/11/13〜17)

<週足>

陰線で終えました。

直近高値である今年高値97.6で抑えられています。

このまま抑えられ天井をつけるのか、押しの動きを経て抜けていくのか。

直近安値91.8を下抜けするまでは上昇トレンドが崩れないので押したところでは買いで入っていくのがトレンドフォローになりますが、過去高値圏にいるので高値掴みになる可能性には注意が必要です。

 

<日足>

週初こそ高値を更新し上昇しましたが、火曜日から週末にかけては下落の動きとなりました。

前週に揉み合いを上抜けした後の押しの動きと考えます。

高値を切り上げ上昇トレンド入りしているので押し目買いを狙うのがトレンドフォローとなります。(少し高いところで買ってしまっているので自分はもう買えませんが)

20SMAが下から迫っていること、93からの上昇に対する38.2%押しまで下げている事から、現在の水準が押し目となる可能性が十分考えられます。

もちろん、このまま下落が継続し直近安値圏94.2付近を下抜けすると上昇トレンドが崩れるので可能性として考えておく必要はあります。

 

<4時間足>

1週間を通して下落の動きでした。

大きく見ると上昇トレンドの押しの動きに見えますが、週初につけた安値を切り下げトレンドが崩れているようにも見えます。

前週までの揉み合いの高値に引いたライン(白線)でサポートされ、サポレジ転換の可能性が高いのでは?と考えます。

 

<1時間足>

高値安値を切り下げ下降トレンド入りしています。

週末には揉み合いを若干上に抜けており、下位足では上昇の流れになっていると思います。

来週まずは上昇の動きとなりそうですが、直近高値97を上抜けするまではトレンドは下降トレンドが継続します。

 

<まとめ>

4時間足以上では上昇トレンドの押しという状況。

1時間足での下降トレンドが継続し上位足での押しの下落が継続するのか、1時間足で高値を切り上げトレンドが崩れ上位足での押し目を形成するのかに注目したいと思います。