かめのFX部屋

FX(豪ドル円、ドル円等)の週間予習を書いています。

豪ドル円今週の予習(2024/3/11〜15)

<週足>

前週に引き続き陰線で終えました。

上昇トレンドの押しの動きの範囲です。

昨年から何度も支えられてきた20SMA付近なので、反発してもおかしくありません。

一方、このまま下落し93.3付近の安値を下抜けするとトレンドが崩れるので、大きな下落には注意が必要です。

 

<日足>

1週間を通して98〜97.3辺りを行ったり来たりするレンジの動きでした。

週末には若干安値を更新しましたが、明確には抜けておらず方向感は無い状況です。

97.3付近は直近上昇(95.5〜99)に対する50%押しであり、上昇トレンドの押しの範囲です。

トレンドフォローで考えるのであれば買いですが、更なる押しの下落あるいはトレンドを崩す下落となる可能性もあります。

半値押し、過去高値圏ということで買いを持ち続けていますが油断できない状況です。

 

<4時間足>

レンジ状態でトレンドがありません。

98.2、97.2を上下どちらに抜けるかで方向が決まりそうです。

ただ、下に抜けても日足レベルでの61.8%押し(96.8付近)があるので支えられる可能性が高いです。

 

<1時間足>

上下に大きく行ったり来たりと方向感が無い状況です。

ただ、週末には安値を切り下げているので下方向への流れが始まろうとしている可能性があります。

週初の動き次第で戻りから売りで入るか検討します。

 

<まとめ>

週足、日足は上昇トレンドの押し。

4時間足は方向感無し。

1時間足はもう一段崩れるかどうかという状況。

 

長期は上昇の押しなので買いで狙っていくのが優位性があると考えます。

問題はどこが押し目になるかということ。

しっかりと下げ止まりを確認してから乗るのが安全ですが、その頃には走り出している事が多いです。

まずは週初から短期が崩れるかどうかに注目します。