かめのFX部屋

FX(豪ドル円、ドル円等)の週間予習を書いています。

豪ドル円来週の予習(2023/12/11〜15)

<週足>

下ヒゲを伴いますが大陰線で終えました。

直近安値93付近を下抜けしていないので上昇トレンドは崩れていません。

大陰線ではありますが実態部分は20SMAを下抜けしていないので上昇トレンドの押し目の可能性が高いと考えます。

来週はこのまま20SMAでサポートされ上昇トレンドが継続するのか、安値を切り下げトレンドが崩れるのかに注目していきます。

 

<日足>

週初から下落していき木曜日には200SMA 93.7まで下落しました。

直近安値96.8付近を下抜けし安値を切り下げたので上昇トレンドが崩れました。

前週は20SMAで押し目をつけて上昇していくと考えていたので、完全に逆の動きとなってしまい大きな損失を被りました。残念です。

週末には安値を切り上げ下ヒゲ陽線で終えているので200SMAで一旦下げ止まったように見えます。

来週まずは上昇かなと思いますが、安値を切り下げた後の戻りなので戻り売りを狙い下降トレンドへの転換に乗っていきたいと思います。

 

<4時間足>

高値安値を切り下げ下降トレンド入りしています。

週末は揉み合い状態で一旦下げ止まりのように見えます。

戻りの上昇がありそうに見えますが、水曜日につけた高値97.1を上抜けするまで下降トレンドは崩れません。

 

<1時間足>

週初より下落し下降トレンド入りし、83.7まで大きく下落しました。

週末には高値を若干切り上げ、その後は押しの動きを経て安値を切り上げ上昇トレンドへ転換していると見ています。

来週まずは上昇からスタートと考えますが、上位足では下降の戻りなので上げたところでは売りを狙っていきたいと思います。

 

<まとめ>

週足:上昇トレンドの押し。

日足:上昇トレンドが崩れた。

4時間足:下降トレンド。

1時間足:上昇トレンドへ転換した?

 

来週まずは1時間足での上昇からスタートかなと考えます。

上位足では下降の戻りなので上げたところでは売りを狙っていきたいと思います。

大きな流れが下向きに変わりつつあるように見えます。

もちろん、来週爆上げで全てが元に戻る可能性もあるので状況次第ですが。