かめのFX部屋

FX(豪ドル円、ドル円等)の週間予習を書いています。

豪ドル円来週の予習(2023/12/4〜8)

<月足>

11月は陽線で終えました。

20SMAで押し目をつけ上昇トレンドが継続している形です。

昨年高値も更新しており、更なる上昇の可能性が高いと思います。

 

<週足>

下ヒゲ陰線で終えました。

高値圏での陰線なので天井となる可能性もありますが、安値を切り下げてはおらず上昇トレンドが継続しているので引き続き上昇の可能性が高いと考えます。

仮に下落したとしても92.9付近の安値を切り下げるまでは上昇トレンドは崩れません。

 

<日足>

週初から下落し、木曜日には20SMAで押し目をつけて反発しました。

上昇トレンドが継続しています。

98.6付近の高値を更新すると更なる上昇が期待できます。

逆に今週安値97.2付近を下抜けすると上昇トレンドが崩れます。

 

<4時間足>

週初から下落し、木曜日には100SMA付近で押し目をつけて反発。

週末は揉み合いで週を終えました。

上昇トレンドの押し目から上昇している形なので、98.6の直近高値へ向けた上昇の可能性が高いと考えます。

一方、現在の水準で上値を抑えられ下落すると高値切り下げとなりトレンドが崩れる可能性が出てきます。

 

<1時間足>

週初から下落し一旦下降トレンドへ転換しましたが、週末には高値を切り上げ再度上昇トレンドへ転換して週を終えています。

引き続き上昇の可能性が高いと考えます。

 

<まとめ>

現状では全ての時間足で上昇トレンドという状態です。

基本的には買いを狙っていくのがトレンドフォローとなります。

ただ、年初来高値98.6付近では抑えられる可能性もあるので注意が必要です。

月足レベルでの天井形成の可能性もありますが、安易に売ると担がれるリスクが高いと思います。