かめのFX部屋

FX(豪ドル円、ドル円等)の週間予習を書いています。

豪ドル円来週の予習(2023/11/27〜12/1)

<週足>

陽線で終えました。

上昇トレンドが継続している形です。

前週高値である本年高値98.6を超えていないので抑えられて天井をつける可能性も考えられますが、上昇トレンドが継続すると考えるのが妥当だと思います。

上値目処は過去高値が見当たらないので予測しづらい状況です。

キリのいい99や100辺りが考えられます。

 

<日足>

週前半は下ヒゲを伴いながら少しずつ安値を切り下げたが、週後半に向けては上昇となり週末は前週高値98.6付近で終えました。

20SMAで押し目をつけ上昇トレンドが継続している形です。

今の所は週前半につけた推し安値96.8を下抜けするまではトレンドは崩れません。

押しがあれば買いたいところですが、このまま上に抜けていく可能性も高いです。

 

<4時間足>

上昇トレンドです。

週末には前週高値98.6が意識され抑えられて終了しています。

一旦押しの動きとなれば押し目買いを狙って行こうと思います。

日足同様96.8を下抜けするまでは上昇トレンドは崩れません。

 

<1時間足>

上昇トレンドです。

週クローズ前には押しの動きとなっているので、どこまで押すのかに注目し買いを狙おうと思います。

金曜日の安値97.95を下抜けするまでは上昇トレンドは崩れません。

 

<まとめ>

基本的に全ての足が上昇トレンドなので買いを狙っていきたいと思います。

ただ、年間を通しての高値圏なので天井をつける可能性には注意が必要です。

逆張りの売りも妙味がありますが、捕まる危険はあります。