かめのFX部屋

FX(豪ドル円、ドル円等)の週間予習を書いています。

豪ドル円水曜日の予習(2023/6/19〜23)

<週足>

ヒゲの無い大陽線で終えました。

直近高値93を前週に上抜けし、一気に上昇が加速しました。

ここまで急激に上昇するとは思っていなかったので、全く乗ることができませんでした。

昨年高値98.4まで100pips程のところまで迫っており、トライする可能性が高いと思います。

直近高値を切り上げ下降トレンドが崩れているので、押しの動きを待ち押し目買いを狙っていくのがトレンドフォローとなります。

まずは昨年高値で抑えられるかどうかに注目です。

 

<日足>

陽線が連続し急激な上昇となっています。

6月に入ってから上げっぱなしという状況です。

20SMAとの乖離を考えるといつ押しが入ってもおかしくないと思います。

そう考え、逆張り売りを入れては損切りを繰り返したわけですが・・・。

次の上値目処は昨年高値98.4となります。

 

<4時間足>

上昇トレンドです。

押し目買いを狙うのがトレンドフォローですが、押しが無い状況です。

これだけの上昇となると、押しも深いものになる可能性が高いと思いますが・・・。

まずはどこまで上昇するのかに注目です。

下位足が下降トレンドへ転換すれば4時間足での押しの動きと判断し、売りで狙うのも妙味があると思います。

 

<1時間足>

上昇トレンドです。

20SMAで浅い押し目をつけて上昇を続けています。

安値を切り下げ上昇トレンドが崩れるまでは売ってはいけません。

 

<まとめ>

兎にも角にも上昇トレンド。

昨年高値で止まるか抜けていくかにまずは注目です。

昨年高値圏では売ってみようかな・・・。(懲りない奴)