かめのFX部屋

FX(豪ドル円、ドル円等)の週間予習を書いています。

豪ドル円来週の予習(2024/1/15〜19)

<週足>

上下にヒゲをつけ十字線で終えました。

十字線は迷いの動きであり方向がまたわからなくなりました。

前週高値を更新し下ヒゲをつけ20SMAで支えられているので上昇トレンドの押しの動き。

数週間前からの高値圏で上ヒゲをつけ陰線で終えているので天井をつけた。

以上のように2つの可能性が考えられます。

週足レベルでは方向が定まらないといった感じです。

ただ、上昇トレンドは崩れていないので前者の可能性が高いように思います。

 

<日足>

週初から下落し20SMAで支えられ水曜日には強く反発。

前週高値や直近の高値圏を上抜けし97.8をつけ週後半は下落。

週末は20SMA付近まで下落し週を終えました。

20SMAで支えられながら高値安値を切り上げ上昇トレンドへ転換しているように見えます。

このまま20SMAで支えられるなら上昇トレンド継続、直近安値95.8を下抜けするとトレンドが崩れるという感じで見ていこうと思います。

 

<4時間足>

週初は下落からスタート。

火曜日には前週に上抜けした高値トレンドラインまで下落。

水曜日には同ラインでサポレジ転換し急反発、直近高値を更新し97.8まで上昇。

週後半は再び下落し100SMA付近で週を終えました。

前週に高値を切り上げ、今週には安値を切り上げ上昇トレンドへ転換しています。

今週上昇の61.8%押し付近で週を終えており、押し目となってもおかしくない水準です。

今週安値96.1を下抜けするまでは上昇トレンドが崩れないので押し目買いを狙っていきたいと思います。

 

<1時間足>

週中盤の上昇で高値を切り上げ、週後半にかけては押しの下落となりました。

上昇トレンドと見て押し目買いを狙っていこうと思います。

まずは短期足の下降トレンドが転換するのを待ちます。

 

<まとめ>

週足レベルでは天井をつける可能性はありますが、基本的にどの時間足も上昇トレンドなので押し目買い狙いでいこうと思います。

もちろん安値を更新するような下落となると話は変わってくるので注意です。