かめのFX部屋

FX(豪ドル円、ドル円等)の週間予習を書いています。

豪ドル円来週の予習(2022/12/5〜9)

<月足>

11月は前月高値安値内に収まる小さな陰線で終えました。

上昇トレンドの途中で揉み合い状態が続いています。

揉み合いを上に抜けて上昇トレンドが継続すると100や105へ向けた上昇が。

下に抜けると上昇トレンドの押しの動きとなり、直近押し安値78へ向けた下落が考えられます。

月足の話なので、来年上下どちらかに大きく動きそうです。

 

<週足>

大陰線で終えました。

20SMAで抑えられ下落しています。

流れとしてが上昇トレンドからの揉み合い状態です。

揉み合いを上下どちらに抜けるかが重要です。

90.5付近の安値を更新すると上昇トレンドが崩れ、更なる押しの下落の可能性が考えられます。

このまま押しの流れになるのか、それとも下げ止まり上昇トレンドが再開するのかに注目です。

 

<日足>

週初から大きく下落し直近揉み合いの安値を下抜け。

週半ばに向けてほぼ全戻したが20SMAで抑えられ週末にかけては91付近まで下落しました。

直近安値に引いたトレンドライン(黄色線)付近で週末は下げ止まっています。

このラインを下抜けすると上昇の流れが崩れる事になります。

来週まずは下落が継続するのか、ラインで反発するのかに注目です。

 

<4時間足>

安値高値を切り下げ下降トレンド入りしています。

売りで狙っていくのがトレンドフォローとなりますが、上位足でサポートライン付近にいるので戻ったところから狙っていくのが安全だと思います。

今のところは93.8付近の高値を超えるまでは下降トレンドは崩れません。

 

<1時間足>

週半ばにかけて高値を更新し下降トレンドが崩れましたが、週後半にかけて大きく下落し下降トレンドが再開しています。

週末NYタイム戻り高値91.8付近を上抜けするまで下降トレンドは崩れません。

 

<まとめ>

上位足は揉み合いから下へ崩れるかどうかという状況。

4時間足以下は下降トレンド入りしています。

来週も下落が継続し揉み合いをブレイクするのか、下げ止まり揉み合いが継続あるいは上昇に転じていくのかに注目です。

とりあえず買いで捕まっているので戻りが入って欲しいところです。