かめのFX部屋

FX(豪ドル円、ドル円等)の週間予習を書いています。

豪ドル円来週の予習(2023/9/11〜16)

<週足>

十字線で終えました。

20SMAで押し目をつけ上昇中と見ていますが、前週高値を更新していないので抑えられ下落という動きも考えられます。

前週末は上だと強く確信していましたが、また怪しくなりました。

なかなかはっきりしてくれません。

 

<日足>

週初は上昇したが、前週高値を更新できず揉み合いながら週末へ。

週末には高値に引いたトレンドライン(緑線)や100SMAでサポートされ下ヒゲ陽線で週を終えました。

ダウ理論的にはまだ明確に上昇トレンド入りしていませんが、6月から続く下降トレンドラインを上抜けし、同ラインでサポレジ転換している形なので上昇トレンドへ転換中の可能性が高いと考えます。

ただ、このまま上昇できず横方向へ揉み合いが続くとトレンドラインが意味をなさなくなり、考え方を変える必要が出てくるので注意です。

もちろんこのまま下落してトレンドラインを下抜けするようなら考え直しです。

 

<4時間足>

トレンドラインでサポレジ転換して上昇という動きを想定していましたが、徐々に安値を切り下げ揉み合いのまま週を終えました。

週中盤には下へ崩れそうにも見えましたが、結局トレンドラインではサポートされる形が継続しました。

週末には高値を切り上げたので、ここから上昇へ転換していく可能性が出ています。

トレンドラインを目安として下抜けするまでは上方向で考えて行こうと思います。

 

<1時間足>

方向感はありません。

上下に振られ、考えも気持ちを振り回されました。

週末には高値を切り上げ、上向きの20SMAでサポートされているのでまずは上方向かなと思います。

 

<まとめ>

週足レベルではまだはっきりしません。

日足ではトレンドラインでサポレジ転換し上昇トレンドへ転換中に見えます。

4時間足以下も上昇へ転換中なのでまずは上方向で見ていきます。

 

今週は揉み合いで停滞の週だったので、来週以降で動きが出てくる事に期待します。

いつ動くのかなんて誰にもわかりません。

その時に備えポジションを取り、伸びることを待つのが自分のトレードです。

待つのが相場です。