かめのFX部屋

FX(豪ドル円、ドル円等)の週間予習を書いています。

豪ドル円来週の予習(2023/9/4〜8)

<月足>

8月は下ヒゲ陰線で終えました。

6月に高値をつけてから下落が継続しています。

20SMAが上向きであり、上昇の押しの動きに見えます。

3月につけた直近安値86を下抜けするまでは上昇トレンドは崩れないので、押したところでは買いを狙っていくのがトレンドフォローとなります。

 

<週足>

上ヒゲ陽線で終えました。

20SMAで押し目をつけた形なので高値安値を切り上げ上昇トレンドへ転換しているように見えます。

直近高値97.6へ向けた上昇の可能性が高いと考えます。

しばらく方向感がわからない状態でしたが、やっとはっきりしたと思います。

 

<日足>

週初より上昇、火曜日には高値に引いた下降トレンドライン(緑線)を明確に上抜けした。

水曜日には直近高値94.9を上抜けしたが、明確には上抜けできずヒゲで抑えられ週後半へ向けては下落。

週末には20SMA、下降トレンドライン(緑線)で支えらられ下ヒゲをつけて週を終えました。

直近高値94.9を明確には超えていないのでダウ理論的には下降トレンドは崩れていません。

ただ、下降トレンドライン(緑線)を明確に上抜けし、同ラインで支えられサポレジ転換しているので上昇トレンドへ転換している可能性が高いと考えます。

6月から続く下降の流れが終わり、新たな流れが始まろうとしています。

 

<4時間足>

高値安値を切り上げ上昇トレンド入りし、トレンドラインで押し目をつけて上昇しています。

まずは週半ばにつけた高値95へ向けた上昇の可能性が高いと思います。

 

<1時間足>

明確なトレンド感はありません。

週末には93.8付近でダブルボトムをつけているので、現在の揉み合いを上に抜ければ上昇トレンド入りすると思います。

 

<まとめ>

週足レベルで押し目をつけた可能性が高く、6月から続く下降トレンドラインを上抜けしたので流れは上方向だと考えます。

大きな流れが来そうな気がします。

もちろん、いつでも流れが変わる可能性はあるので油断せずいきたいと思います。

とりあえずは上目線で行きます。