かめのFX部屋

FX(豪ドル円、ドル円等)の週間予習を書いています。

豪ドル円来週の予習(2022/10/31〜11/4)

<週足>

十字線で終えました。

上昇トレンドの押し目からの上昇途中で、上昇継続か天井かという状況。

上昇継続となれば年初来高値98.4へ向けた上昇が、天井となれば押しの下落が考えられます。

 

<日足>

週初は上下に振れましたが、その後は揉み合いで終了しました。

200SMAで押し目をつけ上昇している形です。

安値に引いたトレンドライン(黄色線)を月初に下抜けし、下降トレンドへ転換していくかと考えましたが、ラインの上で推移しており再度上昇の流れ再開のように見えます。

もちろん、今週の揉み合いが天井となる可能性もあります。

週初につけた高値安値を上下どちらに抜けるかで流れを判断しようと思います。

 

<4時間足>

前週末の大きな上下と同じような感じで週初も上下しました。

二度も叩かれたが崩れず週半ばには再度高値圏をトライし、揉み合いで週を終えました。

トレンドとしては明確ではありませんが、高値を切り上げ上昇トレンドへ転換しているように見えます。

日足同様、93〜95.5のレンジをどちらかに抜ければ流れが明確化しそうです。

 

<1時間足>

大きなレンジから小さなレンジに切り替わり週を終えています。

下値は200SMAで支えられ、上に離れていきそうな感じはします。

 

<まとめ>

10月に入り全体的に下降の流れに転換していきそうだと思っていましたが、押し目からの上昇の流れになっています。

介入により何度か下押しする場面もありましたが、下値は固く上昇の流れは崩せていません。年初来高値あるいはそれ以上を狙いにいく可能性が考えられます。

来週は今週のレンジ(93〜95.5)をどちらに抜けるのかに注目していきます。

まずは上目線で狙っていこうと思います。