かめのFX部屋

FX(豪ドル円、ドル円等)の週間予習を書いています。

豪ドル円来週の予習(2022/7/11〜15)

<週足>

陽線で終えました。

前週の高安値を更新しませんでした。

年初来高値96.87をつけてから徐々に下落している状況です。

上昇トレンドの押しの動きです。

20SMA付近での陽線なので押し目をつけた可能性も考えられます。

このまま下落が継続した場合、5月につけた安値87.3を下抜けすると安値切り下げとなり上昇トレンドが崩れますが、それまでは押し目の範囲です。

 

<日足>

週初より上昇し20SMA、高値に引いたトレンドライン(緑線)で抑えられて下落。

週中盤には前週安値で下げ止まり、週末には再度20SMA、トレンドラインまで上昇して終えています。

前週に直近安値92を更新し、高値を切り下げている状態なので、下降トレンド入りしているように見えます。

このまま高値を切り下げている間は下目線でいきます。

もしトレンドラインを上抜けすることがあれば、下降の流れは終了と判断し押し目買いに切り替えて行こうと思います。

 

<4時間足>

高値に引いたトレンドライン(緑線)で高値を切り下げ、下降の流れとなっています。
週中盤からは黄色線の安値トレンドラインに沿って安値を切り上げています。

来週まずはこの三角を上下どちらに抜けるかに注目していきます。

緑線を上に抜けると下降トレンドが崩れ、上昇へと転換していく可能性が出ます。

一方、黄色線を下に抜けると下降トレンド再開となり、91.5の直近安値や更なる下落が想定されます。

 

<1時間足>

週中盤に安値圏で揉み合いとなりましたが、週後半には上にブレイクし上昇トレンドとなりました。

週末には上位足で引いた高値トレンドラインで抑えられて終了しています。

来週まずは、このまま高値を超えられず下へ崩れていくか、高値を更新して上位足の下降の流れを崩すかに注目です。

上位足の下降が継続する可能性が高いと思い売りを持ち越していますが、上げていくようならスパッと切ります。

 

<まとめ>

週足:上昇トレンドの押しの動き。

日足:下降トレンドへ転換している?

4時間足:大きく見れば下降の流れ。

1時間足:三角をどちらに抜けるか。

 

基本的には下目線で考えていますが、上に抜けたら目線を切り替えていく感じでいきます。