かめのFX部屋

FX(豪ドル円、ドル円等)の週間予習を書いています。

豪ドル円水曜日の予習(2023/2/1)

※2023/2/1 6:15時点でのチャート

<月足>

1月は陽線で終えました。

20SMAで押し目をつけて反発しているように見えるので、昨年高値98.4やそれ以上を狙う上昇の可能性が高いと思います。

 

<週足>

まだ確定していませんが、前週高値や20SMAで抑えられて下落したが、トレンドラインを割り込む事なく反発中。

上昇トレンドの押し目を100SMAでつけて反発しているので、このまま20SMAを上抜けして高値を更新していく可能性が高そうに見える。

逆に今週を陰線で終えると再度下降の流れになる可能性はあるので油断はできない。

 

<日足>

月曜日は前週高値、100SMAで上値を抑えられ下落。

火曜日も下落が継続したが、20SMA付近91で下げ止まり反発し長い下ヒゲをつけた。

昨年高値から高値に引いた下降トレンドライン(緑線)を明確に上抜けした後の押し目をつけたように見えます。

このままトレンドラインを割り込む事なく推移すれば反発して上昇していくと思います。

下降から上昇へ転換している状況に見えます。

 

<4時間足>

週初は高値をトライする動きがありましたが、20SMAで抑えられ下落。

91(直近上昇に対する38.2%押し)では下げ止まり、急激に反発しています。

前週に高値を更新しているので、このままいけば安値切上げとなり上昇トレンド入りと見れます。

20SMA付近なので一旦抑えられる可能性はありますが、91の安値を抜けない限りは買いで狙っていきたいと思います。

 

<1時間足>

200SMAを一度割り込見ましたが、急激に反発しています。

直近安値を切り下げ、ダウ的には上昇トレンドが崩れています。

一旦押しの下落が入るかもしれませんが、91の安値までに押し目をつければ上昇の流れに再度向かう可能性が高いと考えます。

 

<まとめ>

下降から上昇へ流れが変わろうとしていると考えます。

油断せずいきましょう。