かめのFX部屋

FX(豪ドル円、ドル円等)の週間予習を書いています。

豪ドル円来週の予習(2023/1/2〜6)

明けましておめでとうございます。

今年もコツコツと自分なりに相場についての考えをブログにまとめて行こうと思います。

どうぞよろしくお願いします。

 

<月足>

12月は大陰線で終えました。

トレンドは無く、107.7〜55のレンジ内での動きです。

20SMAで下げ止まっているので、押し目をつけ高値へ向けた上昇と、このまま下落が進む動きが考えられます。

どちらに進むかは下位足の動き次第です。

 

<週足>

上ヒゲの長い十字線で終えました。

上昇トレンドの押しの動き中です。

前週の高安値内での動きであり、100SMAで押し目をつけた可能性が考えられます。

もちろんこのまま下落が継続する可能性もあるので、今週の十字線を上下どちらに抜けるのかで判断して行きます。

 

<日足>

週初より上昇し20SMA、前週に下抜けした安値トレンドライン(黄色線)で上値を抑えられ週後半は下落して終えました。

89付近でスタートし戻ってくるイッテコイの1週間でした。

高値安値を切り下げ下降トレンドが継続しています。

前週安値87をトライする下落へ向かうと考えるのが妥当ですが、上位足を見るとこの辺りで下げ止まり反発する可能性も考えられます。

このまま下降トレンドが継続するか、安値を切り上げ反発するのか。

 

<4時間足>

週半ばに100SMAまで上昇し、週後半は下落、火曜日早朝の窓を埋めて週を終えました。

下降トレンドの深い戻りから再度下落している形です。

引き続き下落が継続する可能性が高いと考えますが、週末は反発して終えているので、短期的には戻りをつけてからになりそうです。

 

<1時間足>

週後半は高値安値を切り下げる緩やかな下降トレンド入りしています。

このまま下降トレンドが継続すると前週安値87へ向けた下落が想定されます。

逆に高値を更新し、下降トレンドが崩れると上昇へ転じていく可能性が出てきます。

 

<まとめ>

月足、週足:下げ止まりの可能性あり。その場合は年初来高値へ向けた上昇が。

日足:下降トレンド。このまま下落していくか、下げ止まり上位足の押し目となるか。

4、1時間足:下降トレンド。

 

長期足での押し目となるのか、更なる下落となるのかの分かれ目。

どちらの可能性にも注意しながら流れに乗って行きたい。

週明けが年明けと重なるので大きな窓等で無茶苦茶になる可能性があります。

早々の作戦変更もあり得ます。