かめのFX部屋

FX(豪ドル円、ドル円等)の週間予習を書いています。

豪ドル円来週の予習(2022/11/21〜25)

<週足>

上ヒゲ陽線で終えました。

前週の高値安値内での動き。

方向感が無い状況です。

上昇トレンドの押し目からの上昇中だとすると、年初来高値98.4へ向けた上昇が。

20SMAで抑えられて押しの下落中だとすると、直近安値90.5へ向けた下落が。

あとはただの揉み合いという状況が考えられます。

上も下も考えられるので難しいです。

 

<日足>

週初は上昇し、水曜日には前週高値には届かず上ヒゲをつけ週後半へ向けて下落。

週末は安値を更新せず下ヒゲで終えています。

徐々に高値を切り下げているので最終的には下へ抜けていく可能性が高そうに見えますが、93付近は妙に底堅いので押し目となり上へブレイクする可能性も考えられます。

つまり、どっちかわからんって事です。

上は10月高値95.7、下は93と見てどちらに抜けるかで方向を判断しようと思います。

10月安値90.8を下抜けすると下降トレンド入りとなります。

 

<4時間足>

こちらも方向感無し。

高値も切り下げ、安値も切り上げている。

前週末には安値を更新し下方向への流れができたと思ったが、93付近は非常に強いサポートとなっている。

週末は安値を切り上げて終えているので、まずは週末高値94.1を超えるかどうかに注目します。

上に抜けても4時間足では水曜日高値94.65を抜けるまでは高値切り下げという状況に変わりません。

逆に強いサポートである93を下抜けすれば下降の流れになると思います。

 

<1時間足>

トレンドは・・・無いです。

週末は安値を切り上げ反発して上昇しているので、まずはこの上昇がどこまで続くかに注目です。

週末高値94.1を上抜けすると1時間足レベルでは高値安値切り上げとなり上昇トレンド入りとなります。

94.1付近には100、200SMAが通るので抑えられる可能性があります。

その場合、高値切り下げとなり安値への再トライとなります。

 

<まとめ>

どの時間足も方向感が無い状況です。

裏を返せば方向感が出ればその方向へ大きく動く可能性が高いと思います。

来週まずは1時間足レベルで高値を更新するかどうかに注目していきます。

来週も確実に波に乗っていきたいです、