かめのFX部屋

FX(豪ドル円、ドル円等)の週間予習を書いています。

豪ドル円来週の予習(2022/8/22〜26)

<週足>

下ヒゲを伴う陰線で終えました。

下値は20SMAでサポートされているが、前週高値を更新しておらず上値も重い感じです。

だんだんと値幅が狭くなっており、揉み合い状態です。

揉み合いを上抜けし上昇トレンドが継続していくのか、下抜けして上昇トレンドが崩れるのか。

週足レベルでは方向感が無い状況です。

 

<日足>

週初からいきなり大きく下落し、100SMA93付近をつけました。

大陰線をつけたので、そのまま下落していく可能性も考えられましたが100SMAでサポートされ反発。

週後半に向けては上下を繰り返して横への動きとなりました。

週足同様、方向感が無い状況です。

高値に引いたトレンドライン(青線)を上に抜けていくのか、週初につけた安値93を下抜けしていくのかで上下の流れが決まりそうです。

今月初めに90.5まで下げた動きで直近安値をヒゲで抜けており、高値を切り下げているので、どちらかというと下へ崩れる可能性が高いのかな?と考えていますが、上方向の可能性も捨てきれません。

 

<4時間足>

週初に93まで下落、火曜日には94.5まで戻りをつけ木曜日には再度93へ向けて下落したが安値を切り上げて反発。

週末には上昇の流れになるかと思ったが、火曜日高値94.5を明確に超えられず下落して週を終えました。

こちらも方向感が無く、黄色四角のレンジを形成しています。

このレンジをどちらに抜けるかで方向を見ていこうと思います。

 

<1時間足>

下降と上昇を繰り返しています。

上位足のレンジを拡大した形なので当たり前の話ですが。

週末は下降に転じているので、来週もまずは下落の流れからスタートかなと思います。

上位足のレンジをブレイクできるかどうかに注目です。

 

<まとめ>

全体的に方向感が無い状況です。

レンジをブレイクするとその方向へ走っていく可能性があります。

下位足の方向についていき、ブレイクを待ちたいと思います。