かめのFX部屋

FX(豪ドル円、ドル円等)の週間予習を書いています。

豪ドル円来週の予習(2023/10/30〜11/3)

<週足>

上ヒゲで終えました。

前週から上ヒゲが続いており上値の重さが感じられます。

ですが、高値を切り上げているので押し目から上昇が継続しているようにも見えます。

上下どちらの可能性も考えられる状況です。

 

<日足>

上下に振れる1週間でしたが、揉み合い状態が継続したまま週を終えました。

方向感は無く、レンジをどちらに抜けるかが今後の方向を決めそうです。

前週引いていた三角持ち合いの上下ラインは上下にブレイクを失敗し効果を無くしたので削除しました。

 

<4時間足>

週初から上昇し前週高値を更新したがすぐに下落。

その後は前週末安値で下げ止まり再度反発したが、高値を切り下げ下落して週を終えた。

方向感が無く、レンジとも言いづらいランダムな動きです。

週末には高値を切り下げているので、このまま下落していき安値を切り下げると下降トレンド入りとなりますが、まだレンジが継続する可能性が高いように感じます。

 

<1時間足>

週半ばからは上昇の流れでしたが、週末には大きく下落し安値を切り下げています。

戻りから高値を切り下げると下降トレンドへの転換となります。

20SMA付近へ戻ったところが売りのチャンスでしょうか。

 

<まとめ>

総じて方向感がありません。

上下どちらも考えられます。

週末には下降の流れとなったので、まずは戻りから売りを狙おうと思います。

ですが、日足レベルでの高値安値圏では跳ね返されレンジが継続する可能性があるので反転の動きには注意が必要です。

 

状況は前週から変わっていません。

大極がどちらに向くのか、しっかり見極めたいところです。