かめのFX部屋

FX(豪ドル円、ドル円等)の週間予習を書いています。

豪ドル円来週の予習(2024/3/25〜29)

<週足>

上ヒゲ陽線で終えました。

20SMAで押し目をつけ上昇、年初来高値を更新し100.16をつけました。

高値更新後は抑えられ下落したが上昇トレンドは継続しています。

引き続き高値を更新していく動きが想定されますが、高値警戒感は強いので反落の動きには注意です。

一応、次の目処は月足レベルでの過去高値102.8付近です。

 

<日足>

先週から20SMAで上値を抑えられていましたが、火曜日には明確に上抜けし、木曜日には100.16と年初来高値を更新しました。

週末には上ヒゲから大陰線で反落しましたが、高値安値を切り上げ上昇トレンドが継続しています。

週クローズ時の水準は直近上昇の50%押しであり、もう一段の下落61.8%押しも考えられます。

高いところで買ってしまったので、一旦損切りし下で買い直すかどうかを考えています。

 

<4時間足>

先週から方向感が無い状況でしたが、火曜日から明確に上昇しトレンドが出来ました。

20SMAでは押し目をつけて反発するかと思い買いで入ってみましたが、高値掴みとなってしまいました。

かなり強く下落しているので、先週まで何度か上値を抑えていた98.2付近への下落が考えられます。

どちらにしても上昇トレンドへ転換しているので、押し目買いを狙っていきたいと思います。

 

<1時間足>

週初に上昇トレンドへ転換しましたが、週末には高値安値を切り下げ再度下降トレンドへ転換しています。

週末には下げ止まったかなと思いましたが、揉み合い状態で下降が継続しています。

来週まずは下落からスタートする可能性が高いので、含み損の損切りから考えようと思います。

 

<まとめ>

4時間足以上は上昇トレンドなので押し目買いを狙っていきたいと思います。

1時間足以下の下降トレンドがどこまで継続するのかを見極める事が鍵になります。

 

急騰からの全戻し、今週は振り回されました・・・。