かめのFX部屋

FX(豪ドル円、ドル円等)の週間予習を書いています。

豪ドル円来週の予習(2022/9/12〜16)

<週足>

大陽線で終えました。

年初来高値を更新し、上昇トレンド継続中です。

上値の目処としては、100(キリ番)、102.8(2014年高値)、105(2013年高値)となります。

下位足が上げ止まりを見せるまでは買いでついていくのが安全だと思います。

 

<日足>

週初から週末まで陽線と着実に上昇しました。

前週に高値に引いたトレンドライン(青線)でサポレジ転換し底値を固め、上昇していった形です。

年初来高値も更新し、引き続き上昇していく可能性が高いと思います。

週足で述べた上値目処まで達すると一旦の押しの動きが入る事も考えられるので、このまま上昇を狙う、押しを待って買いを狙うのがトレンドフォローになります。

押しの下落をショートで狙うのもありですが、捕まるリスクを考えると難易度は高いと思います。

 

<4時間足>

週初は下窓からスタートしましたが、基本的には1週間を通して上昇の動き。

週末には98で抑えられて押しが入りましたが、20SMAで押し目をつけて反発して終了しました。

上昇トレンドなので上位足での上値目処に注意しながら買いで入っていきたいと思います。

週末の押し目97付近を下抜けすると安値切り下げとなり上昇トレンドが崩れるので、その場合は戻りからの売りへの切り替えを考えます。

 

<1時間足>

上昇トレンドです。

週末の押し目97付近を下抜けするとトレンドは崩れるので、そこまでの下落であれば押し目と見て買いを狙っていきたいです。

 

<まとめ>

全ての時間足で上昇トレンドなので買いで狙っていくのがトレンドフォローです。

まずは押し目買いを狙っていこうと思いますが、97付近の直近安値を下抜けすると上昇トレンドが崩れてしまうので注意が必要です。

押しが無く週初から上げていくようなら飛び乗り買いも考えます。