かめのFX部屋

FX(豪ドル円、ドル円等)の週間予習を書いています。

豪ドル円来週の予習(2022/12/19〜23)

<週足>

陰線で終えました。

上昇トレンドは崩れていませんが、20SMAで抑えられ下落しているので、更なる下落の可能性が高いと思います。

ただ、前週の安値を更新できていないので、このまま安値を更新できないと上昇トレンドが再開する可能性が出てくるので注意です。

 

<日足>

週半ばまでは前週の上昇を引き継ぎジリ上げとなりましたが、週後半には20SMA、200SMAで抑えられ大きく下落しました。

週末は前週安値90.9までは届かず91.1で止まって終えました。

大きな陰線で終えているので、来週も更なる下落の可能性が高いと思います。

直近安値に引いたトレンドライン(黄色線)を下抜けすると安値更新となり、下降トレンドへ転換します。

 

<4時間足>

200SMAで上値を抑えられ、下降トレンドの戻りから下落が再開しています。

流れとしては下向きなので売りで狙って行きたいところです。

このまま今週の下落を引き継ぎ下落していくか、直近安値、安値トレンドライン(黄色線)で一旦下げ止まり戻りをつけてから下落していくという動きが想定されます。

もちろん、安値を更新できない状態が続くと再度高値へ向けた上昇となる可能性が出てくるので注意です。

 

<1時間足>

下降トレンドです。

20SMAに沿って下落しているので、再び20SMAまで戻る動きがあれば売りを狙っていきたいです。

強い下落中なので戻りが無く下落していく可能性も考えられます。

 

<まとめ>

週足、日足は上昇トレンドが崩れそうな状況。

4時間足以下は下降トレンドです。

来週まずは戻りの動きの有無を確認し、売りを狙っていこうと思います。

安値を更新できないと下降の流れが終わり、上位足の上昇トレンド再開に繋がる可能性が出てくるので注意はしつつで。