かめのFX部屋

FX(豪ドル円、ドル円等)の週間予習を書いています。

豪ドル円来週の予習(2022/10/10〜14)

<週足>

上長ヒゲ陰線で終えました。

上昇トレンドの押しの動きです。

過去安値に引いたトレンドライン(黄色線)を下に抜けて終えているので、上昇のトレンドが転換しつつある可能性が高いと考えます。

ダウ理論的には直近安値90.5を下抜けするまでは上昇トレンド継続ですが、今後はそこを崩す動きが考えられます。

もちろん、このままトレンドライン(黄色線)の上に抜けて上昇していけば上昇トレンド継続となります。

 

<日足>

安値トレンドライン(黄色線)での揉み合いとなった1週間でした。

ラインでサポートされるのか下抜けするのか攻防を続け、週末にはラインを明確に下抜けして終えました。

週足同様、直近安値90.5を下抜けするまでは上昇トレンド押しの動きと見ています。

トレンドラインを下抜けした事で、90.5へ向けた押しの下落が継続する可能性が高いと考えます。

 

<4時間足>

週初は強い上昇から始まり94.7付近をつけた。

週中盤はトレンドライン(黄色線)で押し目をつけて上昇しそうな感じであったが、週初の高値94.7へは届かず高値を切り下げて下落。

週末はトレンドライン(黄色線)を下抜けし、下降の流れとなって週を終えた。

直近安値92.1を下抜けして下落していく可能性が高いと思います。

 

<1時間足>

日足レベルでは揉み合いですが、1時間足レベルでは大きな波を描き最終的には週初の安値を更新して週を終えました。

週末の揉み合いで安値を切り下げ下降トレンド入りしています。

次の下値目処は92.1ですが、そのまま下抜けする可能性あります。

できれば戻ったところから売りたいところですが飛び乗ってもいいかなと考えています。

 

<まとめ>

長期上昇トレンドの押し目となるか、更なる押しが入るのかという攻防を1週間かけて行いました。

最終的には下へ抜け、更なる押しの下落が入る可能性が高いと考えます。

来週は戻りからの売りを狙いたいところですが、状況次第で飛びつきで売っていきたいと思います。