かめのFX部屋

FX(豪ドル円、ドル円等)の週間予習を書いています。

豪ドル円来週の予習(2022/5/16〜20)

<週足>

下ヒゲを伴いますが、大きな陰線で終えました。

前週までの動きで上昇トレンドに一旦の天井をつけ、押しの下落が入っている形です。

下落の流れができたばかりなので、来週も下落が継続すると思います。

下値目処としては86.2(直近上昇に対する61.8%押し、昨年高値圏)を見ています。

直近安値80.36を下抜けするまでは上昇トレンドは継続なので、下げ止まったところでは押し目買いを狙うのがトレンドフォローとなります。

 

<日足>

週初から下落継続し、木曜日には1日で3円下げるという記録的な下落になりました。

週末には大きく戻りをつけて終えています。

4月後半の下落で安値を切り下げ、前週の上昇で高値を切り下げたので下降トレンドへ転換しています。

週末の上昇がどこで止まるかを下位足で判断し、戻り売りを狙っていくのがトレンドフォローとなります。

下値目処としては週足同様86.2付近を見ています。

 

<4時間足>

週後半に87.3まで下落し、週末には週前半につけた安値、20SMAの89.7まで戻して終えています。

高値安値を切り下げているので下降トレンドが継続しています。

現在の水準は戻り売りとして十分なポイントだと思うので、来週もこの辺りから下落していくと考えます。

安値圏87.3で下げ止まるかにまずは注目していきます。

逆にこのまま上げていった場合、直近高値91.7を抜けると高値切上げとなり下降トレンドが崩れます。

下の方で売ってしまったので、下げてほしいですし、このままトレンドが崩れる可能性は低いと思いますが。

 

<1時間足>

下降トレンド継続中ですが、週末には短期足では上昇トレンド入りして強めに戻して終えています。

100SMA、週後半に大きく下げる前につけた安値付近なので戻りとしていい水準だと思います。

来週は週初から下落していくと考えています。

まずは下位足の上昇トレンドが崩れるのを待ちます。

 

<まとめ>

週足:上昇トレンドの押しの動き。

日足:下降トレンド。

4時間足:下降トレンド。

1時間足:下降トレンド。

こんな感じで。

 

ヒロセ5月は中華キャンペーンです。