かめのFX部屋

FX(豪ドル円、ドル円等)の週間予習を書いています。

豪ドル円 水曜日考察(2022/1/12)

(2022/1/12 7時作成)

時間があったので、週ど真ん中のチャートチェックです。

Twitterでは文字数制限があるので、こちらに書きます。

 

<日足>

f:id:k20akame:20220112072854p:plain

月曜日に安値に引いた上昇トレンドライン(黄線)まで下落し、下げ止まりました。

各種移動平均線が束になっているので、かなり意識されるポイントだと思います。

火曜日は陽線をつけており、トレンドラインで押し目をつけた可能性が考えられます。

ただ、前日高値を更新していないので、まだ微妙なところです。

このままラインでサポートされるようなら今年高値84.2や昨年高値86.2へ向けた上昇が想定されます。

一方で下抜けすると、昨年12月からの上昇に対する調整の下落が想定されます。

分水嶺に位置します。

 

<4時間足>

f:id:k20akame:20220112073522p:plain

月曜日にトレンドラインにタッチして反発。

揉み合いながら安値を切り上げていきましたが、月曜日の高値は越えられない状態です。

上昇トレンドの押し目をつけたように見えますが、短期的には高値安値を切り下げているのでまだなんとも言えません。

再度トレンドラインをトライし、安値を切り上げるようなら押し目買いを狙おうかなと思います。

月曜日の高値を超えると、上昇トレンド再開です。

一方で、下抜けするようだと82付近の200SMAが意識されるかもしれませんが、下落へ転じていくと考えます。

 

<1時間足>

f:id:k20akame:20220112074220p:plain

火曜日は赤線の短期的な三角持ち合いを上にブレイクしました。

超短期では上昇トレンド入りしています。

黄線のトレンドラインへの動きで判断して行こうと思っていますが、赤線の安値切上げラインを下抜けできないようなら押し目買いを考えようと思います。

ただ、4時間足でも述べましたが、高値安値を切り下げているのでまだ先週からの下落の流れは続いている可能性があります。

月曜日高値を切り上げるまでは下落があってもおかしくないと考えながら流れを見極めたいです。

 

ライオンFX、1月は福袋プレゼントやっています。

まだエントリー間に合いますよ。

f:id:k20akame:20220108220326j:plain