かめのFX部屋

FX(豪ドル円、ドル円等)の週間予習を書いています。

豪ドル円来週の予習(2022/3/28〜4/1)

とにかく上昇し続けた1週間でした。

上値目処として考えていた90.3もあっさり上抜け。

押し目までを売りで取ろうと安易に売って見事に捕まって大損失となってしまいました。

強い上昇トレンドなので買いでついていかなくてはいけないが、怖くて買えず不甲斐ないです。

来週も難しい状況は継続します。

落ち着くまでは手を出さない方がいいんでしょうね。

 

<月足>

f:id:k20akame:20220327111635p:plain

まだ足は確定していませんが、過去類を見ない大陽線となっています。

過去高値に引いたトレンドライン(ピンク線)も上抜けしています。

2017年高値90.3も、トレンドラインも上抜けてしまったので、次の上値目処は95のキリ番、越えると97(2015/5高値)となります。

直近高値90.3を上ぬけした事で下降トレンドが崩れ上昇トレンド入りしました。

押しを待って買いで入るのが月足レベルでのトレンドフォローとなります。

 

<週足>

f:id:k20akame:20220327135100p:plain

前週の大陽線に続き今週も大陽線で終えました。

8連続陽線と上げ過ぎ感がありますが、安易に売りで入ると捕まります。

上ヒゲ陰線や大陰線が出るまではどこまで上げるかわからないと考えた方がいいです。

上昇が一服し下落が始まれば、昨年高値86付近までの押しを待って買いで入りたいです。

まだ数週間先の話になりそうです。

上昇が大きい分、押しも大きな値幅が期待できるので、下位足で下降トレンドへ転換が見られれば売りで狙っても妙味はあると思います。もちろん逆張りなので捕まるリスクもありますが。

 

<日足>

f:id:k20akame:20220327135824p:plain

大陽線の連続です。

終わってみれば、買いで入れば本当にたくさん取れただろうなと思います。

昨年高値86.2を超えてから上昇が急加速しました。

週末こそ92で抑えられて調整下落の始まりかと期待しましたが、長い下ヒゲで返されて打ち消されました、

まだ上昇が終わっていないように思えます。

高値掴みが怖くて買いでなかなか入れません。

買うなら下位足での天井示唆の動きに注意しながらです。

日足で上ヒゲ陰線や大陰線が出現すれば調整の下落スタートに期待できます。

週足同様86.2へ向けた調整下落を狙った逆張りショートを考えます。

天井っぽい動きが出るのまずは待ちたいです。

 

<4時間足>

f:id:k20akame:20220327141022p:plain

20SMAに沿って強い上昇トレンド継続中です。

週末には押しの動きが入ったので、調整下落開始に期待しましたが20SMAで支えられて押し目をつけて終わりました。

普通に考えれば更なる上昇があるように見えます。

今のところは週末につけた押し安値91を下抜けるまでは上昇トレンドは崩れません。

高値掴みが怖いですが、週初から押しの動きが見られるようなら買いでついていけば取れそうです。

 

<1時間足>

f:id:k20akame:20220327141514p:plain

どう見ても上昇トレンドです。

週末には20SMAを下抜けし、20SMAでサポレジ転換して下落していくと考えましたが、91付近でダブルボトムを形成し、20SMAの上に戻り高値圏で引けました。

92でダブルトップを作る可能性も考えられますが、91を下抜けしないと完成しません。

週初から押しが入るようなら、20SMAや91を底として買っていく方がいいと思います。

92を抜けて上昇すると、上の方で押し目をつけると思うので、その場合は押し安値が91から上に移ります。

 

<まとめ>

信じられないほど上昇しています。

95等に上値目処は一応ありますが、青天井状態です。

明確な天井示唆の動きが出るまでは何もしない方がいいかもしれません。

自分はまずは短期押し目からの買いを狙うつもりですが、急に振り落とされるリスクもあるので注意です。

いつも以上にわかりづらい状況です、

 

ヒロセキャンペーンやってます。

もうすぐ今月のキャンペーンも終わりですが、来月に備えて開設してはいかが?

f:id:k20akame:20220305171224j:plain