かめのFX部屋

FX(豪ドル円、ドル円等)の週間予習を書いています。

豪ドル円来週の予習(2022/1/31〜2/4)

<週足>

f:id:k20akame:20220129170031p:plain

陰線で終えました。

年初から下落が継続しています。

昨年末につけた直近安値78.78や安値に引いたトレンドライン(青線)へ向けた下落が想定されます。

昨年高値に対して高値を切り下げて下落している状態なので、直近安値78.78を下抜けすると上昇トレンドから下降トレンドへ転換します。

大きな流れの転換点へ近づいています。

 

<日足>

f:id:k20akame:20220129171124p:plain

週初から下落し安値を更新、週半ばには前週揉み合った安値圏82付近へ戻し抑えられ、週末には昨年12/20につけた安値80.3付近まで下落して終えています。

週足同様、直近安値78.78や安値に引いたトレンドライン(青線)への下落が想定されます。

安値を更新すると下降トレンド入りとなり、週足レベルでの大きな下落の流れになっていきます。

逆に安値を切り上げるとレンジ、あるいは上昇再開の可能性があります。

20SMAとの乖離が大きくなっているので、トレンドライン付近では一旦の反発の可能性が高いと思います。

 

<4時間足>

f:id:k20akame:20220129172840p:plain

年初から高値安値を切り下げ下降トレンドが継続しています。

週末も安値を切り下げましたが下ヒゲで終えているので、来週まずは戻りの動きからスタートするかなと思います。

下降トレンドが継続する間は基本的に戻り売り狙いで。

週半ばにつけた戻り高値82.15を上抜けすると高値切り上げとなり、下降トレンド終了の可能性があるので注意が必要です。

 

<1時間足>

f:id:k20akame:20220129173711p:plain

下降トレンド継続中です。

ただ、戻りの動きも大きいので売りが建値に戻してしまう事も多かったです。

待つことができないとどんどん損失を繰り返してしまう、そんな動きでした。

来週は戻り売りから狙っていきます。

目処としては1時間足20SMA、超えると上位足4時間足20SMA辺りが考えられます。

直近高値81.3付近(金曜日東京タイム高値)を超えると下降トレンドが崩れる可能性があるので注意です。

 

<まとめ>

下降の流れが継続しています。

来週は週足、日足レベルでの分水嶺へのトライの動きに注目です。

 

僕も使っているヒロセ通商のLIONFX、興味がある方はこちらから↓↓↓

f:id:k20akame:20211230205245p:plain